人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

手筒花火

こんにちは!



今日も夏らしく、おもいっり晴れましたね。



今日の豊橋の打ち上げの花火大会も無事開催されそうです。



豊橋では、打ち上げの花火大会の前日に、手筒花火をあげるんですが、



手筒花火と打ち上げ花火、この2つで「豊橋祇園祭」となるわけです。







手筒花火もスゴイ迫力。



僕も豊橋人なら一度はあげてみたいと思い、色々と調べた事があるんですが、



この手筒、竹林から竹を切ってきて乾燥させて、その中に火薬を詰めて完成させるんですが、



全て自分の手での手作業。



1本1本をあげる本人が責任もって作り上げるんです。



まぁ危険を伴う花火なんで当然の事。




でも僕、その作業に参加できない。。。。。。




仕事で時間が合わないんですわ(泣)




それで断念しました。。。。




でも、この夏の祇園の時期が来るたびにまだ心のどっかがうずうずする感じがします。





そんな手筒も昨日、無事終わったみたいです。





今日は打ち上げの日ですよ!色んな花火が夜空を彩りますよ~




年に一度のお祭りですから浴衣でも着て楽しみましょう!






僕への差し入れも受け付けてま~す(笑)






っとゆう事で、今日も商品のご紹介です。




手筒花火_e0344160_16312535.jpg

手筒花火_e0344160_16312527.jpg

手筒花火_e0344160_16312515.jpg


Johnbullから雰囲気のあるTシャツが届きました



15664 Inner Tee



手筒花火_e0344160_16312608.jpg


細身な作りで伸縮性もあるので着やすいTシャツ。なんたって色がイイ!



ミリタリーテイストのステッチの感じもJohnbullらしく、随所にコダワリの詰まったTシャツです。



この品質の高さは是非店頭で!



手筒花火_e0344160_16312635.jpg




これで¥4200は嬉しい限りです。3色セットでも間違いなく使って頂けるTシャツだと思います!
by jb-montitti_0817 | 2011-07-16 16:38 | ブログ
<< たいふう 年に一度の >>