ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

軽めの羽織りも

今日のような気候だと気分も上がるんですが
最近は何を着ようか迷う日も多いですね~

こんな気候にピッタリな1着が
Johnbullから到着してるので紹介です!

e0344160_20493619.jpg
軽さの中にもモダンな感じのする
メランジブルゾン

e0344160_20503662.jpg
ロンTよりも厚く、スウェットよりも薄い
この時期には適度な肉厚感の軽く羽織れるブルゾンタイプ

e0344160_20500691.jpg
サイドの切り替えしがニット生地だったり

e0344160_20510713.jpg
ステッチで浮かしたポケットに
ジップはゴツくならないように小さめにしてみたりと
随所に高級感を演出するコダワリが満載な逸品

e0344160_21100258.jpg
色や独特の雰囲気だけじゃなく
スッキリ着れるサイズ感が抜群!

今ならアウターとして
冬場はインナーとしても使えちゃう優れもの

重ねて着るのが楽しいココからのシーズンには
色んな場面で活躍してくれそうですね~

店頭でも好評でよく動き出してる1着!
やっぱり今年はコレぐらいの
センスある羽織りが欲しいですよね~♪

Johnbull メランジブルゾン

color:BARGUNDY OLIVE
size:S M L
price:\16000(withouttax)


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-30 21:18 | Comments(0)

今年は特に活躍してくれそう

今年はかな~り残暑が厳しいですね~
昼夜の気温差も激しく、何を着ようか
迷う事もしばしば。。。

半袖を着るのはもう心許せないタイミングでもあるので
こんな時に活躍してくれるアイツを再入荷しました~!!

e0344160_16504817.jpg
Spinnerbaitインディゴ裏毛

e0344160_16505242.jpg
e0344160_17042027.jpg
着るほど、洗うほどにデニム同様色落ちして
着る人なりに経年変化する薄手のスウェット

e0344160_16505539.jpg
裾の赤ステッチもシンプルなだけに際立つ感じも◎な逸品

e0344160_16505985.jpg
独特の深い藍色は着るだけで印象もGOOD

程よい厚さに、サラッとした肌触りなので
残暑の厳しいここ最近にも最適です。
e0344160_16510501.jpg
e0344160_16511711.jpg
ジーンズとの相性はど~なん??
って店頭でよく聞かれますが全然イケますよ~!

e0344160_16512258.jpg
シンプルでスッキリしたサイズ感なので
2サイズオーバーぐらいでスウェットらしく
ザックリ着るのもオススメ!

1回目の入荷のタイミングで購入してくれた方々も
今の時期かなり活用頻度が高いご様子だったので
再度、サイズをバッチリ揃えました!!

毎日でも着たくなる定番の魅力の詰まった1着

今年はまだまだ活躍してくれそうですね~!

Spinnerbait インディゴ裏毛

color:INDIGO
size:38(S)40(M)42(L)
price:\8800(withouttax)

[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-29 17:32 | Comments(0)

驚きのインナー

台風も過ぎ去って
気候的にもいい時期になってきましたね~

さて今日はAFTERDARKから届いた
ビックリカッコイイインナーを紹介です!!

e0344160_20013825.jpg
オランダ軍のアンダーウェアで使用されてた生地を
完全復刻して作り上げられたボートネック

オランダ軍にスウェーデン軍と
毎度マニアックなトコロをついてきますね~笑

でも、コチラ
着てみれば何故に完全復刻したかったのか
伝わってくるほどの驚きの着心地!

e0344160_20014444.jpg
e0344160_20014947.jpg
適度な肉厚感と体に吸い付く感覚を覚えるほどのフィット感
だけど伸縮性が驚くほど効いてるので
窮屈さはまるでゼロ

丁度良くスッキリ着れるサイズ感にボートネックが
かなり好印象で珍しい逸品に仕上がってます!

カタチと言い、着心地と言い
こんなにインナーで驚かされたのは僕自身も初
軍モノ完全復刻ってだけでも気分が上がりますが
AFTERDARKらしく現代風に
アップデートされ、内容がしっかりしてる部分は
サスガの一言ですね~
e0344160_20021455.jpg
赤ステッチも良い感じ。

重ねて着るのが楽しい秋には
間違いなく重宝してくれそうなインナー

e0344160_20015991.jpg
今時期の気候なら
インナーのインナーとしてSpinnerbaitの七分と重ねてみたり

e0344160_20020738.jpg
ボートネックを生かして2枚重ねで着ちゃうのもオススメ
袖を折り曲げて赤ステッチを見せちゃって下さいね~

店頭にもインナーを探しに来る方が増えてますが
一番使うインナーだからこそ
ちょっとしたコダワリのある
こんな1着をオススメしますよ~♪

e0344160_21041682.jpg
茨城から遊びに来てくれたU君も
カッコよさと着心地にやられてご購入!
伊勢神宮も楽しんできて下さいね~
わざわざ遠いトコありがとうございました!!
ゼヒまた遊びに来て下さいね~!!

AFTERDARK ボートネックL/S Tee

color:GRAY OLIVE
size:2(M)3(L)
price:\7800(withouttax)









[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-22 21:15 | Comments(0)

危ないや~つが届きました!

16日夜に行われた
スーパーバンダム級タイトルマッチ
長谷川穂積VSウーゴルイスの試合見ましたか!?

もちろん、山中選手の試合もナイスファイトな凄い試合
でしたが、個人的には長谷川選手の試合、9R目は
ハンパなく心を動かされる内容でしたね~

試合後の
「周りからは負けると言われてたが、僕は勝つと決めてた」
ってコメントにもシビレた~!

挑戦心を掻き立てられる凄い2試合でしたね~♪

さぁ今日はInbloomから
秋のお洒落心を掻き立てる危ない1着が届きました!

e0344160_20344236.jpg
雰囲気抜群なコーデュロイシャツ

e0344160_20354242.jpg
ブラックとネイビーの2色

e0344160_20365245.jpg
e0344160_20372239.jpg
所々に赤ステッチが使われてたり
e0344160_20381432.jpg
襟が後付けで使って洗い続けてもパリッと
立つように設計されてたりと
細かいところにチョッとした拘りが満載です!!

e0344160_20403899.jpg

e0344160_20410741.jpg
デニムとの相性はどちらも抜群!!
秋の素材、コーデュロイならではな雰囲気もいい感じ
即戦力で使えるナイスシャツです!!

e0344160_20501803.jpg
昨日のAFTERDARKのコートのインナーにもオススメですよ!

明日は連休最終日
この週末も入荷が続いてますます充実しております。
お時間ある方はゼヒ遊びに来て下さいね~!
明日もよろしくお願いしま~っす!!


Inbloom コーデュロイシャツ

color:BLACK NAVY
size:M L
price:\9800(withouttax)


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-18 20:58 | Comments(0)

ヒトメボレ

e0344160_17513739.jpg
秋らしい薄手のコートも
ナイスカラーな逸品がAFTERDARKより到着です!!

色とカタチにヒトメボレで入荷を決めた
個人的には待ち遠しかった1着

e0344160_17514117.jpg
e0344160_17514329.jpg
シャリッとしていてハリのある素材を採用した軽い秋コート
家での丸洗いもOKなのでラフに着倒せる点も◎!

しっかりとした作りもさることながら
深いマスタードカラーが着ていて気持ちの良い
気分を上げてくれる事間違いない1着に仕上がってます!!

e0344160_17525017.jpg
丈感も長すぎないので着たまま車の運転もOKですね~

e0344160_17514784.jpg
シャツのように着れるので袖捲くりも楽々
e0344160_18095176.jpg
前を閉めたり開けたりするだけで見え方は別物
スタンドカラーなだけに
中にパーカーをあわせたりとインナーの合わせ方も色々です

楽にカッコヨク着れる刺激的な秋コート

物欲に負けて早速僕も1着GET!
秋は色も落ち着き気味にマンネリ化してくるので
こんな1着は欲しくなっちゃうんでよすね~
皆さんもゼヒ店頭で袖を通してみて下さい!

店頭にいると物欲がハンパないっす(笑)


AFTER DARK スタンドカラーコート

color:MASTARD
size:1(S)2(M)
price:\25000(withouttax)

[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-17 18:58 | Comments(0)

結局休みの日も。。。

昨日は丸一日お休みで
友達から「オーダーで作ってもらってるモノがあるから
名古屋に一緒に行こう」と誘いをうけたのと
一度どーしても行ってみたかった店があったので
朝から名古屋探検に行ってきました~!

で、まず向かったのは

e0344160_18111271.jpg
大須にあるHATBLOCKさん

開店前に乗り込んでったのに
社長のYさんがご丁寧に対応してくれました!
ホントにパワフルで元気なYさん
e0344160_18114225.jpg

自社工場生産からの直営店販売のお店なので
工場のこと、生地のこと、帽子のこと
業界の話しなどなど沢山の貴重な話しを
凄い熱量で話してくれました(笑)
帽子好き、服好きな人にはタマラナイ面白い店
社長のYさんも精力的に店頭に立ってるみたいなんで
ゼヒ一度行って話しを聞いてみるといいと思います!
メチャクチャパワーもらえますよ~

ずっとYさんと話してたかったですが
今度また一緒に呑む約束を取り付けて
もう一つ気になってた店があったので
お次は東山に場所を移して

e0344160_18581718.jpg
インディアンジュエリーの店「Cocole」さんへ

インディアンジュエリー専売の店って
探してもホントになかなか無かったので
ずっと行ってみたかったお店。

カッコイイ商品に加えて
フラッと遊びに来た常連さんと
お店の方との話しに夢中になりすぎて
店の画像を撮らせてもらうの忘れました。。。

e0344160_19003922.jpg
直接買い付けにアメリカに渡って
商品を集めて売られてるナイス雰囲気な店
どんどん欲しいモノが出てきちゃって困っちゃいましたね~

インディアンジュエリーに込められた
精神的なバックグラウンドもしっかりと感じられる
期待通りの素晴らしいお店でした!
こちらもゼヒ行ってみて下さい!!

そこからは夜までずっと名古屋散策

洋服の楽しさを知り始めて
名古屋で洋服屋巡りばっかりしてた
大学時代を思い出しましたね~♪

いやぁ~楽しかった

色々と出会いと刺激の多すぎる1日を過ごしてきました!


結局休みも服漬け(笑)

まぁ好きだから仕方ないね~

では!






[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-15 19:32 | Comments(0)

安定感

日に日に涼しくなって
もう完全に秋ですね~!

昨日のオーダースーツの流れを説明する前に
どどっと安定感抜群のカットソー類が
店頭に届いたのでご紹介!!

e0344160_16441367.jpg
Spinnerbaitの定番七分

Tシャツよりも厚く、スウェットよりも薄い
この時期には絶妙な生地感

今回はオートミール、トップグレー、マスタード
インナーを見越しても使いやすい3色をセレクト
e0344160_16441607.jpg
e0344160_16441862.jpg
1枚で着た時の独特のラフな抜け感が個人的にも好きなポイント
使い続けていくと体型に馴染んでいく感覚も◎です

色違いで持っていかれる方も多い定番アイテム
サイズを変えてワンサイズアップでも印象が変わり
着た時の気分が変わるのでオススメです

1枚、インナーと使い勝手も抜群なので
まだお持ちでない方はゼヒ1枚チャレンジしてみて下さい!!

そしてもう1アイテム

e0344160_19192487.jpg
e0344160_19192892.jpg
Johnbullのサーマル

無骨なミルスペックサーマルを
着易く、サイズも細めに現代風にアレンジした
ここからのシーズン、活躍間違いない1着

店頭でもサイズ欠けが起こってるところがありましたが
追加分が届いてしっかり全サイズ出揃いました!!


e0344160_17164517.jpg
使い勝手の良いカットソー類もしっかりとスタンバイOK!!

AFTERDARKからもたった今
良い感じのカットソーが届いたので
またソチラも紹介しますね~♪

レイヤードスタイルが楽しい秋に
重ねて使えるカットソー類がどんどんと店頭に集まってますよ!!





[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-15 17:28 | Comments(0)

挑戦!!!

服を着るのが最も楽しい秋冬シーズン
Jack&Bettyもどんどんと
新しい事へチャレンジしていきます!!

まずはずっとやってみたかった

e0344160_19152637.jpg
オーダースーツ!!!

生地、ボタン、形、襟の形、ポケットの形
からパンツのシルエット
裏地に至るまで全てがオーダー可能な
オーダースーツを開始します!

値段は4万5千円前後からと破格!!!!

新しいスーツをお考えの方
一度はオーダーでと考えてた方

ゼヒ予算空けといて下さいね~

スーツだけじゃなく
冠婚葬祭用の礼服のオーダーも可能ですよ!

詳細はまた後日!

奥深いスーツの世界へ挑戦しまっす!!




[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-13 21:15 | Comments(0)

ARGISの定番も

服の定番や新作はもちろん
靴類も新作、定番と色々と店頭は大充実!

靴の定番と言えば、安定感抜群な
ARGISの定番レザーシューズも
久々に再入荷してます!

e0344160_19052308.jpg
e0344160_19054051.jpg
入荷しても、買い替えや
色違いで2足目を持っていく人で需要の多い1足

ここのところまた店頭でも声を頂いてたので
約1年ぶりぐらいに再入荷しました!!
今回は秋冬で使いやすい重さのある2色
ブラック、ダークブラウンでセレクト

e0344160_19054395.jpg
丸すぎず尖りすぎてないフォルムが素晴らしく綺麗なのに
レザーの革紐等どこか男臭い一面がGOOD
軽いし、カッコ付けすぎてないけどかっこよく履ける
履いてて気持ちが良くなるカタチですね~
この質で16000円とゆう
コストパフォーマンスの高さも人気の秘訣でしょうね~

e0344160_19052774.jpg
スーツの時のON仕様にも使えて
e0344160_19053559.jpg
ジーンズなどのカジュアルなOFF仕様にも
両方使える幅の広さも◎!

e0344160_19053004.jpg
履きこむほどに革もいい感じによれてくるので
経年変化も楽しんでもらえますよ~


四季の中でも特に秋冬は
気分やシーンで靴を替えたくなる事の多い季節だと思うので
この1足がればかなり重宝してくれますよ!!

この機会に傷んできた方はもう1足
まだ持ってない方はまずは店頭で履いて
質の高さを体感してみて下さいね~!!

ARGIS レザーシューズ

color:BLACK DARKBROWN
size:40(25.5)41(26)42(27)
price:\16000(withouttax)


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-12 19:43 | Comments(0)

MILITARY SHIRT

ゾックゾクの入荷で
自信を持ってオススメしたい商品が
多数あってどれから紹介しようか迷うほどですが

まずは
e0344160_16465622.jpg
好きな方も多そうなので
先ほど軽く紹介した
JohnbullのCONFORT MILITARY SHIRTS
取り急ぎ紹介しますね~!!
e0344160_19531554.jpg
古着でもよく見かけるミリタリーシャツ
アメカジの再熱でまた注目され始めてますが
Johnbullはミリタリーシャツの雰囲気はそのままに
ストレッチ素材で着易く、細身にする事で
より綺麗に着れるように仕上げてきました!

左胸ポケットのカスレたプリント具合いなんかも
古着感が出てて良い感じ
e0344160_19534554.jpg
ジップは一切使わず、全てボタンなのもレトロな雰囲気
e0344160_20030969.jpg
大きくとられた襟の立ち具合も◎!
e0344160_20053722.jpg
ここまでスッキリ着れるとシャツとしても
ジャケットとしても着れるので用途も多彩で
長い時期着れるのがかなりの高ポイント

e0344160_16485067.jpg
中にも着込めるぐらいのタイト感なので
重ねて着るのが楽しい秋のスタイルにもピッタリ
今日の夜にはコレを着て出掛けたいぐらいですね~

ガシガシに着込んで欲しい1着です!!

この逸品は争奪戦の予感ですんで
お早めにチェックしに来て下さいね~

Johnbull CONFORT SHIRTS

color:OLIVE
size:S M L
price:\18000(withouttax)

[PR]
by jb-montitti_0817 | 2016-09-10 20:31 | Comments(0)