ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう2012

今年も残すところあとわずかとなりました



そして今日で当店も1年の仕事納めの日を無事迎える事ができました



これも1年間Jack&Bettyを可愛がってくれたお客様のおかげです。




ありがとうございました!



2012年はJack&Bettyとしても、



僕自身としても新しい出会いの多い1年だったとおもいます。



新しいメーカーに



新しいお客様に



新しい呑み友達(笑)



色んな方々に色んな事を教わった素晴らしい1年でした



と思うと同時に、ホントに幸せ者だなと痛感します




来年2013年は僕が独立して早くも丸5年となる年



今まで以上に皆様に喜んでもらえるモノ



人がつながる楽しい場所



を提案、提供していこうと思います






2012年も1年間ありがとうございました!




体には気を付けて、素晴らしい年末年始をお過ごし下さいm(__)m




年始は2日から営業となりますので、初詣帰りにでも

是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-31 19:28 | ブログ | Comments(0)

アメリカ産ワッフルサーマル

e0344160_16354749.jpg


僕も昔から大好きな素材、ワッフルサーマル


素晴らしい逸品が入荷です!



e0344160_16354823.jpg



後染めで染め上げられた色が素敵


着心地もフワッと柔らかく、ワッフルサーマル独特の凸凹感がたまりません。


ワッフルサーマルはこの凸と凹の間に空気をためて暖める


いわばニットみたいな保温力と、適度な通気性を持ち合わせてるので、


汗をかくほど熱くなり過ぎず、快適な温度を保ってくれる理想的なインナー


しかも後染めで使うほどカッコ良くなっていく感じはたまりませんね~




e0344160_16354893.jpg


裾の切りっぱなし感、長めのリブも◎


ワッフルはずっと探し続けてたんですが、ようやくイイワッフルに出会えましたよ~♪


なるべく薄く、暖かく着たい方にはおススメですよ!


(BLACK,GRAY,BURGANDY,PURPLE,OLIVE)

ALLカラー¥3800


コストパフォーマンスも激高!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-30 14:48 | ブログ | Comments(0)

機能性+万能性

今年も残すところあとわずかとなってきましたね


最近は急に冷え込みもきつくなってきてるので、皆さん体調管理だけはしっかりとしておきましょう


せっかくの長期連休、風邪でダウンではもったいないですからね~



さて、今日も新作が登場してます





e0344160_16354855.jpg


Johnbull ライトストームシェル

e0344160_16354897.jpg


透湿性と・防水性に優れた2.5レイヤー素材を使用したパーカー。


ストレッチナイロンなので、従来のナイロンパーカーよりも極細身のシルエットとなってます



e0344160_16354877.jpg


タウンユース重視で作られてるんですが


生地の機能性は本気な山用のアウター並み



カバンに入れて持ち歩けばとても便利なアウターです


カッパの代わりにもなっちゃいますからね


e0344160_16354912.jpg


もちろんスタイルのメインでも使えるんですが、


寒い日は


e0344160_16354991.jpg


アウターのインナー。普通のパーカー同様に使うのも面白いですよ

この薄さなんで、ラクラク着る事ができます



機能性+万能性を兼ね備えたナイロンパーカーです。

こうゆうアウターって使える場面が多いんで、活躍してくれる事間違いナシですよ!



Johnbull ライトストームシェル


color:W.BLACK
size:S M
Taxin:\33600
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-29 11:33 | ブログ | Comments(0)

年末の営業と

最近ますます寒くなりましたねぇ~


2日前のクリスマスも雪を期待したんですが


結局ホワイトクリスマスにはならず


でも、年1回の大イベント


皆さん思いっきり楽しめたでしょうか



僕は



かわゆい


かわゆい



e0344160_16354911.jpg

e0344160_16354903.jpg


甥っ子、姪っ子に


クリスマスケーキをプレゼント


でも、姪っ子には最近全く合ってなかったせいか


ギャン泣きくらって



おじさんさすがにちょっと心が折れそうになりました(笑)




その平和なクリスマス会の後は



ケーキ職人でもある僕の釣りの師匠達とのぶっ飛びクリスマス会に途中参加



そちらの内容は






アメブロ強制退会となるんで




絶対に書けませんね~(笑)




でもメリーメリー大はしゃぎで楽しかったですね~ 僕、後半ちょっと記憶が・・・・・




しかし先輩方、元気ですな!お疲れさまでした~!





さて、楽しいクリスマスもおわったんで



次は年末ですね



当店、Jack&Bettyは今年も



31日(月)まで営業致します



皆さんも長期連休へと突入するかと思いますが


それに合わせて新しい商品も続々とどっさりご用意してますので


是非遊びに来て下さいね!


ブログでも随時更新していこうと思いますので、チェックしてください!



よろしくお願いします!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-27 19:53 | ブログ | Comments(0)

ありそうでなかった

e0344160_16355096.jpg

e0344160_16355045.jpg

e0344160_16355062.jpg

e0344160_16355049.jpg


Johnbullからありそうでなかったアウターが登場


トグルジャケット




シルエットはテーラード、フード、ボタンはダッフル


2つのジャケットのイイトコドリ


内張りにまでしっかりとコダワリを入れてくるあたりはさすがですね~


内ポケもしっかりと付いてます



極上のメルトンを採用してるので、使えば使うほど体に馴染んでいき


防風性、防寒性、保温力も抜群。



$JB blog

e0344160_16355424.jpg


モチロン、キレイにも、意外にラフにも使い分けれるあたりはポイント高し!


ありそうでなかったアウター


こうゆうアウターは着てると気持ちがイイですね~。オススメ6です!



Johnbull トグルジャケット


color:GRAY
size:S M
Taxin:\35700
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-16 12:08 | ブログ | Comments(0)

選挙

今日は衆議院議員総選挙の日


僕も出勤前にしっかりと願いと意思を込めて投票してきました~!


正直、有権者になってすぐの頃、二十歳の時はそんなに重要視してなかったですが


年をとるごとに選挙の大切さに気が付きます



それと同時に、やっぱ日本が大好きだって事に気がつかされます。



まだ行ってない有権者の方はちゃんと行って、しっかり自分の意思を日本にぶつけましょう!!




また後ほど今日も新作届いてるので、アップしますね~♪
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-16 11:28 | ブログ | Comments(0)

フワッと抜けるスローボール

e0344160_16355444.jpg


最近店頭でも徐々にファンの方が増えてきたLUKHA&JEAN


またまたLUKHA&JEANらしい面白い逸品が登場です!


ジャズネップオフタートル


e0344160_16355459.jpg


総織柄ジャガードのゆる~いハイネック

e0344160_16355492.jpg


ハイネックと聞くと、きゅっと首元のしまったセーターを思い浮かべがちですが


こちらはもうちょっと遊び心で変化を付けた感じですね




e0344160_16355547.jpg


ふわっとした雰囲気が独特。でも、柄とサイズのバランスなんですかね

インパクトはあるんですが、上品なんですね~



冬のインナーって男の場合どうしても一辺倒になりがちなんで

こんなフワッと抜けてストライクゾーンに落ちてくるようなスローボールも

武器として持っておくとまた一段と服を着るのが楽しくなるんじゃないでしょうかね




e0344160_16355591.jpg




女の子がオーバーサイズで着てもカワウィウィかと思います

共用で使えるクリスマスプレゼントにも最適ですよ!


LUKHA&JEAN ハイネックオフタートル


color:BEIGE GRAY BROWN
size;M L
Taxin:\7875

ウマい!安い!ニクイ!3拍子揃った逸品 

あなたならどう着る?
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-15 16:21 | ブログ | Comments(0)

極上のニットを

e0344160_16355540.jpg


今年の気分はやっぱりニット

僕もニットが好きでよく着ますが、自分が着続けてるニットをよくよく考えてみると、

雰囲気のある、着てて気持ちがイイ物しか着なくなっちゃうんですね

なので、ニットに特化したブランドを扱ってみたいと思い、探しに探して、遂に出会ったのが

マフラーが店頭でも御好評頂いてる「HIGH LAND2000」と


今回ご紹介するこの「BONNER」



e0344160_16355608.jpg


MADE IN IRELAND


1976年創業の老舗ブランド。職人が手横編機で1点1点時間を惜しまず編み上げていく

アイルランド伝統のハンドフレームニット


e0344160_16355639.jpg

e0344160_16355605.jpg


ウールの表情が素晴らしく、雰囲気が別格。ネップのツブツブ感がいいでしょ

ニットはイイ物かどうかってのは、見た目ですぐに察しが付きますが、

このBONNER、申し分ナシ!ボタンも ザ・ニットな感じがいいですね



ニットも分厚く着るよりも、スッキリ着たいとゆう方にもおススメ。

見た目以上にスッキリ着られるミドルゲージなので、ジャケットのインナーでも着れるぐらいの厚さ

これぐらいの厚さが色んな着方ができるので、一番使い易いかと思います。


e0344160_16355664.jpg


e0344160_16355604.jpg


シンプルなので、どんなスタイルにもはまりますね~




流行り?


これ着ると、そんなのど~でもよく思えるよ




ニット特有のアタタカミ、是非店頭で体感してください!


BONNER VN CARDIGAN

color:CHACOAL WINE
size:XS S M
Taxin;\22890

サイズは XSがS SがM MがL程度の大きさとなります
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-14 17:29 | ブログ | Comments(0)

TRIPLE スペシャルなLong Teee

$JB blog

TRIPLEからスペシャルな定番ロンTが再登場です!


ここ数日、急激に寒くなってきて、僕自身も最近一番着てるロンT。


店頭に立ってても、「タンスをさばくってたら、しっかりしたロンTの数が少ない事に気が付いた」


とおっしゃるお客様が多かったので再登場です!


この時期こそ分厚く、頑丈で、着心地の良いロンTが欲しいですよね~



e0344160_16360073.jpg


e0344160_16360029.jpg



ステッチワーク、軽いUネックも健在



先ほど友達が遊びに来てくれて早速色違いで2枚買い。もう彼もこのTeeのトリコでしょう(笑)

更衣室で、「これいいじゃん!」の連発でした。ありがとうございます!



着てみればわかる肌に馴染む着心地

使い続ければわかる頑丈さ


ロンTは夏以外のシーズン着続けるアイテムなので

コダワリの詰まったマイ定番を持っておくと非常に便利かと思いますよ!

毎回すごい早さで完売となりますので、気になった方はお早めに~


Triple Long Tee


color:Light Gray,Oatmeal,Dark navy
size:M L
Taxin:¥5145 

安すぎるん♪
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-09 17:09 | ブログ | Comments(0)

アッタカインナー

e0344160_16360014.jpg

e0344160_16360182.jpg


spinnerから暖かいインナーも届いてます!

一見ロンTの様にも見えますが、薄手のニットです。

軽くて暖かいので、最近の気候には最適なインナーですね


裾もSpinnerお得意の切りっぱなしでシャツの様なラウンドカット




e0344160_16360170.jpg


e0344160_16360159.jpg


コノ斜め裏からの感じが特徴出てていいんじゃないでしょうか

着ると特徴が出るのもSpinnerらしいですね~


これぐらいの薄くて暖かいインナーがそろそろ欲しくなる時期ですよね

ピッチの太いボーダーはインナーで着ても目立つので持っておくと何かと使えますよ





ニットの天敵の毛玉にもなりにくい素材。家でも丸洗いOKなんで

ロンT感覚で長く使えそうです。春先にもいいんじゃないでしょうか




SPINNER ボーダーニット


color:GRAY WHITE
size:38(S) 40(M) 42(L)
Taxin:\7875
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-12-08 12:03 | ブログ | Comments(0)