ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今穿くならこんなデニムが気分

パンツ類も続々と登場してますよ~。



今日届いたちょっと面白いジーンズ紹介したいと思います!




e0344160_16353353.jpg



2本とも曲がってます。



右はJohnbull ARCjeans


左 Johnbull TWISTjeans



両方Johnbullなんですが、右のARCは只今店頭でも絶賛の声を頂いてる1本



今回全サイズが再入荷で出揃いました。



左のTWISTも実は2か月ほど前にワンヲッシュで登場して、瞬く間に完売した型



今回はユーズドで再登場です。





e0344160_16353428.jpg



TWISTjeans




e0344160_16353497.jpg



ARCjeans



両方ともイイ曲がり具合です。




e0344160_16353476.jpg



e0344160_16353483.jpg




e0344160_16353513.jpg



e0344160_16353666.jpg



裁断に始まり、ステッチのカラーから、ステッチを入れる方向、



穿いた時の前身シルエットはモチロン、後身のポケットの計算づくな配置まで、



かなり手が込んでるなと一目で分かる作り




e0344160_16353619.jpg



e0344160_16353640.jpg



TWISTjeans




e0344160_16353704.jpg



e0344160_16353787.jpg



ARCjeans



両方とも前身と後身で表情が違うんですね~



前は細めのスッキリジーンズですが、後はインパクト大!穿いてても気持ちがイイです。



このあたりがまた面白い。ステッチワークと裁断の賜物ですね。






面白いジーンズは数あれど、ずっと付き合える面白いジーンズって意外と少ないもの



キレイにもラフにも使い分けられるこの2型は色んな世代の方にオススメしたい



素晴らしいジーンズです!




曲がったジーンズなんて穿かないって言ってるそこのへそ曲がりなあなた



このジーンズ穿いたら曲がったへそもビックリするぜぃ




ちなみに僕もへそ曲がりでしたが、2本ともゲットです(笑)





Johnbull TWISTjeans



color:USED


size:S M L


Taxin:\24150



Johnbull ARCjeans



color:onewash


size:S M L


Taxin:\18900


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-30 16:52 | ブログ | Comments(2)

ARGIS ブーツ

e0344160_16353783.jpg

e0344160_16353771.jpg


ローカットも絶好調のARGISから、ブーツが届きました。

e0344160_16353846.jpg


グレー×黒と黒×キャメルのレザーコンビ

ローカット同様の上質で肉厚なレザーを採用してるので、長く使った時の表情が楽しみな1足

サイドには

e0344160_16353850.jpg


ジップも付いてるので、脱ぎ履きラクラク。

e0344160_16353831.jpg


今回ももちろんオールメイドインJAPAN


つま先のフォルムがとんがり過ぎず、丸過ぎないのが魅力的でしょ



ARGISの靴は木型自体が日本人足用で作られてるのもあってか

店頭で履いてもらうと、足に合う靴がなかなか見つからないとゆう方でも

ここの靴ならジャストで履けるとゆう方も多いです。

このブーツも履き心地は素晴らしいものがありますよ!


ARGIS LEATHER BOOTS

color:BLACK×CAMEL GRAY×BLACK
size:41(26) 42(27)
taxin:\21000
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-24 12:49 | ブログ | Comments(0)

Johnbull オイルドステンカラーコート

今日は一日あいにくの雨でした。

週末の雨は勘弁してほしいですね~


e0344160_16353806.jpg

e0344160_16353915.jpg


真冬モノがどっさりと入荷です!

今日の様な雨模様の日は、これから紹介していきましょう!


Johnbull オイルドステンカラーコート


e0344160_16353972.jpg

e0344160_16353910.jpg

e0344160_16353996.jpg


イギリスの老舗生地メーカー「Millerain」ミラレーンのオイルドコットンを採用

このオイルドコットンが、このコートの肝。

分厚い綿織物にオイルを塗りこんで防水性、防風性を持たせたもので、

英国では伝統的なレインコートとして、あるいは社会的な地位をあらわすアイテムとして

揺るぎないポジションを確立している素材。

ミラレーン社は130年余り、この生地を作り続けている

オイルドコットンと言えばミラレインと言ってもいい程の歴史あるメーカーなんですね


使えば使うほど、その人なりの風合いへと変化していくのもオイルドコットンの面白さ

感覚はレザーに近いものがあります。



e0344160_16354076.jpg


このコート、ポケット等もきわめてシンプルにデザインされてるので、

そのあたりの個性ある経年変化も存分に楽しんで頂けるかと思います。


$JB blog
e0344160_16354307.jpg


グンと立つ襟、窮屈すぎないジャストなサイズ感は着ていると気持ちがいい。


e0344160_16354342.jpg


ボタンもいいですね~


e0344160_16354319.jpg


こちら、オイルが抜けてきた際にミラレイン社専用のリプルーフ用のワックスドレッシングが付きます。

一生使ってくれと言わんばかりの心配りも素晴らしいですね!


使えば使うほどお気に入りになるコート

妥協一切ナシ!店頭で試着して体感してくださいね~


Johnbull オイルドステンカラーコート

color:RED BEIGE
SIZE:S M
TAXin:\40950
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-17 18:46 | ブログ | Comments(0)

ご来店される際に気おつけて下さい


e0344160_16354489.jpg


今日、11月15日~3月15日まで


当店斜め前の橋の工事が行われます。



ご来店の際はおきおつけ下さい。少し遠回りになるかと思いますが



e0344160_16354433.jpg
→豊橋駅
       ↓259号線 岡崎方面

市電通り(駅前大通り)を曲がって頂く方が早いかと思われます。


市電通り沿い、豊橋商工信用組合のある交差点を曲がれば当店の横に出ます



分からなければ気軽にご連絡下さい!


Jack&Betty 0532-54-1371


よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-15 13:37 | ブログ | Comments(0)

US KEDS ROYAL CVO

e0344160_16354477.jpg


先日紹介したUS KEDSから


もう一足雰囲気のあるスニーカーが入荷です!


ROYAL CVO


U.S Kedsとデザイナー MARC MCNAIRYがコラボし作り上げたスニーカーになります。


近年めざましい活躍を見せているデザイナー MARC MCNAIRYは伝統的な紳士服の型を崩さずに、


現在最新形のデザインと技術を盛り込むデザインで注目を浴びるデザイナー。



最近、通称アメトラ アメリカントラッドって言葉をよく耳にしますが、


その最先端を走るデザイナーですね


この方、自身でもブランドを持ち、展開しているんですが、US KEDSの魅力に魅せられて


US KEDSの代表格、ROYALにデザイン提供をしたのがこのROYAL CVOなんです。


e0344160_16354423.jpg



納得のいくまで何度も作りなおしての発売なので、随所にコダワリだらけ


アッパーはバックスキンスエード。靴ひもは同色の革ひも


同色のトリミングに金のアイレット


ソールもバランスのとれたレンガ色。しかもカップインソールなので穿き心地も素晴らしく


長時間穿き続けても全く疲れない設計となってます。


グリーンの色合いもちょっとかすれた感じが斬新。この色を出すのにかなりコダワッて何度も作りなおしたと聞いてます



この時期は差し色に、ここから先のシーズンにはクロップドやハーフパンツと合わせても


存在感アリでしょうね。



穿き心地、シンプルでも存在感のあるデザインとワクワクする色


所有欲をかきたてられますね~




US KEDS ROYAL CVO


color:KELLY GREEN

SIZE:8 (26.0) 9(27.0)

Taxin:\12390



先日紹介したCOURTKING、そしてこのROYAL CVO共に大量生産型ではないので、

通常の靴屋さんではお目にかかれない一足

気になった方はお早めにm(__)m
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-12 12:35 | ブログ | Comments(0)

1日


昨日は、仕事終わりに常連のお客様に誘われて駅前で呑みに行った後



もう一人の常連さんの誘いで今度はフィールドを海に移しての釣り。



こんな強行スケジュール初でしたが



やってみればできるもんですね~



っとゆか



一緒に釣りに行った常連のY口君が






e0344160_16354568.jpg


ちっちゃいながらも、僕の眠気と酔いを吹っ飛ばす人生初の1本 かましてくれましたからね~♪


子供みたいなはしゃぎっぷりが見てて面白かった!やっぱみんな反応は同じなんですね(笑)



呑みに誘ってくれたY野君、そしてY口君、お疲れ様でした~!


そんでもってお疲れ俺!




なぜか僕、男にはモテルなぁ~



ここだけの話し、正直、女子がイイっす。。。。。。m(__)m




では!!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-11 18:05 | ブログ | Comments(0)

US KEDS classic!!

e0344160_16354545.jpg

e0344160_16354540.jpg


US KEDSから素晴らしいスニーカーが入荷です。

【KEDS】

1916年、アメリカのUS RUBBER社から生まれた「KEDS(ケッズ)」。

KEDSという名は子供(KIDS)と足(PEDS)を組み合わせた造語で

「シンプル」「親しみやすさ」を哲学として現在まで作り続けているブランド。


今ではPRO-KEDSの方が有名ですが、KEDSが本体でPRO-KEDSはその名の通り、

KEDSのPROSPORTS仕様のラインとして誕生したブランドなんですね~


今回はその本体KEDSの方で1950年代に人気を誇った「COURTKING」モデルの復刻が

奇跡的に極少量ですが手に入りました。




e0344160_16354533.jpg

e0344160_16354690.jpg


この靴、特に惹かれるのが、1足1足手間暇かけて作られてるトコロ

アッパーの素材は岡山の生地メーカー『COLLECT』社との共同企画アイテムで、

40年代の米軍チノパンの素材を生産して、特別に使用。

大量生産できなかった頃の生地感そのままです。




e0344160_16354689.jpg


白も真っ白ではなく生成り

全体を引き締めてる金のアイレットもポイント。ブルーのラインもいいですね


季節を問わず、時代も問わない相棒となってくれる名作


使い続けた時の風合いが楽しみ



こうゆうスニーカーを待ってた!


よね(笑)




KEDS COURTKING

color:NAVY NATURAL

size:9H(26.5) 10(27.0)

taxin:\15540


追加不可ですので、お早めにm(__)m
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-10 13:27 | ブログ | Comments(0)

HIGHLAND2000 4color scarf

e0344160_16354613.jpg

e0344160_16354723.jpg

e0344160_16354774.jpg


昨年も人気だったHIGHLAND2000のマフラー

今年は新たな色合いで再登場しました


100%ナチュラルな英国製純毛を伝統的な特殊技法で生産する

今では数少ないニットを最も愛するブランド


最近ではよく、色んなブランドとダブルネームでモノ作りしてますよね


今回の4color scarfも柄、色、共に素晴らしいです!


ここまでのクオリティはやっぱりニットを知り尽くしてないとなかなか出せないでしょう。


大事に使えば一生使えるマフラーなので、プレゼント等で大切な人にあげても喜ばれる事間違いなしですね~


HIGHLAND2000 4color scarf


color:左 MERINO 11 右 MERINO A
size:F
Taxin:\8190
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-11-01 18:25 | ブログ | Comments(0)