ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CRESCENT DOWN WORKS

e0344160_16351888.jpg


こんな季節になってきました!ダウンベストが登場です。

CRESCENT DOWN WORKS

*米国、シアトルのアウトドアメーカー『CRESCENT DOWN WORKS』。
 1974年創業からダウンファクトリーとしてハンドメイドによる上質なダウン製品を作り続けおり、ベーシックながらもダウンの軽い着心地・保温性抜群の暖かさを最大限に引き出す技術を持ち、その品質の高さ・形の良さから、老舗アメリカンブランドとして日本でも絶大な支持を受けています。今でもアメリカで生産し続けている希少なmade in USAブランド。

こちらはアメリカ展で出会いました。

ダウン一筋でモノ作りを続けるダウンに特化したブランドです。

今回入荷したこの型は60/40クロスとコーデュロイの切り替え

自分もそうなんですが、ダウンベストってさらっとどっかに出かけるときや少しキメテいきたい時など

活用の幅が広いんで、ついついよく着るんですよね

なので、長く使えて頑丈で使えば使うほど雰囲気の増すモノが欲しいなと探し当てたのが

このCRESCENT DOWN WORKSのこの型でした。


e0344160_16351813.jpg

e0344160_16351867.jpg

e0344160_16351905.jpg

e0344160_16351935.jpg

e0344160_16351955.jpg


タイト目なサイズ感も良く、これだけ細部にこだわって頑丈に作ってるのに驚くほど軽い!

中綿には超良質なダウン、グースダウンを採用してるので、軽さ、保温力共にお墨付き。

クラシックな雰囲気も飽きがこずにずっと使って頂けるかと思います。

裏地を含めた配色の色合いもGOODですね


CRESCENT DOWN WORKS コーデュロイダウンベスト

color:BURGANDY , BEIGE
size:XS S M
Taxin:\44100

こちらはアメリカンサイズとなりますので、XSがS SがM MがL程度となります
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-30 15:18 | ブログ | Comments(0)

モカシン製法の新境地

e0344160_16352058.jpg


靴も新作が上がってきました!

アメリカのブランド MOCCATOMICから1点1点ハンドメイドで作られた素晴らしいモカシンシューズの登場です!

モカシンシューズと言えばインディアンモカシーノ製法で有名なMINETONKA 

今なお伝統を受け継いだ素晴らしいモノ作りを続けるRUSSEL MOCCASIN

などの有名メーカーが作り続けるアウトドアブーツ

そう。でもどちらもアメリカのブランド。


このMOCCATOMICはそこにヨーロッパのコンフォートシューズの技術を落とし込んだ

新しいモカシンシューズを提案するブランドなんですね




e0344160_16352064.jpg


ソールは耐久性、ショック吸収力の高いポルトガル産コルク

アウトソールは

e0344160_16352029.jpg


イタリアの代表格、みんな知ってるビブラム!


アメリカの伝統の象徴モカシンとヨーロッパの伝統ソールのイイトコドリ


e0344160_16352000.jpg


1点1点手作業で縫われたハンドステッチやかかとの刻印がポイント高いです。

e0344160_16352136.jpg


全体的な雰囲気はもちろんのこと、リングベルトで止めて穿くこの感じのローテク感が

今は新鮮ですね~。もちろん良質な革をオイルドアップしてあるので、穿けば穿くほどいい味出ますよ~!



MOCCATOMIC RING MOCC

color:BROWN
size:25.5, 26, 27

穿き心地、歩き心地は靴マニアの僕が自信を持っておススメしたい逸品

そして何よりこの質、このコダワリで\21000

安すぎます。売ってる僕もビックリです(笑)
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-29 17:33 | ブログ | Comments(0)

e0344160_16352188.jpg

e0344160_16352119.jpg

e0344160_16352266.jpg


ライラックR92

1964年式の超超超希少車がご来店です!しかもかなり手入れをされた極上車



この感じ、タマラン!カッコよすぎでしょ! 


張り出た500cc水平対向2気筒エンジン


そこから延びるマフラー 



完璧!写真撮りまくってもうた。



30円で譲って下さいって言ったら怒られました~(笑)



 
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-26 18:55 | ブログ | Comments(0)

Johnbull ジャズネップヤーントラウザー

e0344160_16352204.jpg

e0344160_16352221.jpg

e0344160_16352299.jpg

e0344160_16352373.jpg


秋冬らしい雰囲気のあるパンツ類もたくさん入荷してますよ!

Johnbullからジャズネップヤーントラウザー

ツイードっぽい雰囲気とジャズネップ特有のツブツブとした感じが織り交ざった独特なパンツ

見た目も柔らかく、温かい感じがしますが、穿き心地ももちろんふんわりと優しい感じ


スウェットパンツを穿いてる感覚に近いです


e0344160_16352323.jpg

e0344160_16352351.jpg



最近注目のレトロクラシック

カラーパンツ、ジーンズでは出せないこの雰囲気は秋冬らしさが◎


これからのシーズン1本あると重宝しますよ~!



Johnbull ジャズネップヤーントラウザー

color:BLACK BROWN
size:S M L
Taxin\13650
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-26 18:16 | ブログ | Comments(0)

Johnbull Utility Shell

最近急激に寒くなってきましたね~


僕は昨日、朝4時に起きてまたまた海で遊んでましたが


1週間前とは比べ物にならないぐらい寒い!


海水の水温も一気に冷たくなってました



いよいよ冬の足音が聞こえてきましたね





e0344160_16352369.jpg

e0344160_16352483.jpg

e0344160_16352467.jpg

e0344160_16352460.jpg



冬の足音に合わせて、当店も冬物の入荷がスタートしました。

まずはJohnbullからの完全無欠の高機能アウターUtility Shell 

耐水性と透湿性という相反する機能を同時に高いレベルで発揮するテトラテックスを採用

要するに、完全防水なのに汗等の蒸気を逃がすので全く蒸れないんです。

なので、これを着ていけば、急な雨でも対応が利くので、カッパ持って~ 傘もって~

なんて事にならずに済むわけです。便利でしょ。





e0344160_16352413.jpg



しかも形がキレイ!大人な感じでもカジュアルな感じでも着こなせる幅の広いアウター。


これだけの高機能アウターなのに、クラシックな雰囲気が出てるアウターってなかなかナイでしょ。

大きなボタンが効いてますよね~

e0344160_16352458.jpg


この「P」は

そう。あの「P」です。



Johnbull Utility Shell

color:BLACK GREENBLUE
size:S M
Taxin:\49350

アクティブにもタウンユースでも使えるアウター。バイク乗りの方にもオススメです!

昨年も瞬く間に旅立っていった人気者アウター。今年も一発生産分のみですので、是非お早めに!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-25 16:55 | ブログ | Comments(0)

祭り

e0344160_16352542.jpg


今週末は豊橋祭りです!

この豊橋祭りが来るたびに1年早いな~って感じます


今年はミッキーマウス御一行が盛り上げに来てくれるみたいですね。豊橋なかなかやりますね~!



豊橋祭りと共に、ウチの店の店内もお祭り騒ぎとなってきました


今日から冬物がスタートです!


まずはJohnbullからミッキーにも負けない素晴らしい御一行が届いてます。



豊橋祭りにお出かけがてら、遊びにいらして下さいm(__)m
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-20 13:15 | ブログ | Comments(0)

SABRE


e0344160_16352574.jpg

e0344160_16352540.jpg

e0344160_16352603.jpg



e0344160_16352618.jpg


ヨーロッパ展で出会ったフランスのメーカー「SABRE」(サブリー)

このベスト、一瞬にして心奪われての入荷です。ヒトメボレってやつですね。


ワークベースで作られてるのに、どこかドレッシーな感じに惹かれました~

男臭さも満点です。


ボタンも鉄ボタンでその上腐食加工済み。トコトン男心をくすぐる使用

ん~たまりませんね~


大きな4つポケ、そして使いこんだ感じに毛羽立ったツイード 完璧です!!


ベストで重要な後ろ姿も イイ感じに背中で語ってますね~


色んなスタイルにはまる素晴らしいベストです。



SABRE ツイードベスト

color:GRAY
size:38(M) 40(L)
Taxin:\15750


正直、好評のため残り2点です!気になった方はお早めにどうぞ!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-19 17:38 | ブログ | Comments(0)

Spinner bait 新セーターフリースパーカー

e0344160_16352646.jpg

e0344160_16352679.jpg

e0344160_16352655.jpg


デイリーに使えるアイテム達が続々と登場してます!

今日はスピナーからセーターフリースパーカーが届きました

昨年も爆発的に人気だったシリーズが、新色のレッドと昨年一番人気の白の2色で再登場しました。

白も若干の色変更で杢の感じが強くなってさらに雰囲気が良くなりました

e0344160_16352747.jpg


このパーカー、ラグラン袖なのにこのタイトさが魅力

どこか懐かしいセーターの雰囲気なのに実はフリースで丸洗いOK 着心地も柔らかい。

全てがイイトコドリ

サイドのポケットもポイント高いですね~


無地のかぶりのパーカーで、ここまで雰囲気あるモノにはなかなか出合えないよ



Spinner bait  セーターフリースパーカー


color:RED WHITE
SIZE:S M L
Taxin:\9450


Sサイズは女の子が着ても可愛く着られるサイズ感

女の子にもオススメですよ~
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-19 15:34 | ブログ | Comments(0)

TRIPLE カーデジャケット 秋冬ver

e0344160_16352707.jpg

e0344160_16352735.jpg

e0344160_16352793.jpg


今日は雨のせいか肌寒いですね~。昼の温度がこれぐらいになるのが待ち遠しい!

さて、今日はTRIPLEからカーデジャケットが届きました。

昨年の秋にも登場して、ものすごく評判の良かったタイプです。

今回は素材を変更しての再登場。昨年は綿100%でしたが、今年は綿+カシミアです。

肌ざわりも着心地も保温力もUP 見た目もカシミアが入ると、上品さが増しますね~

e0344160_16352848.jpg

e0344160_16352838.jpg


襟が付くだけでカーデとは違った雰囲気が出せるし、ジャケットよりも軽く羽織れるので

デイリーに使って頂けるかと思います。

車移動の多い方にはもってこいなアイテムです!


シンプルで合わせやすいので、つい着ちゃう=一番使う。

やっぱ軽い羽織りはシンプルが一番ですね。



TRIPLE カーデジャケット


color:GRAY BLACK
SIZE:M L
Taxin\11550
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-18 17:23 | ブログ | Comments(0)

和柄mix ストール

まだまだ昼は少し暑いですが、夜、朝は寒くなってきましたね


週間予報では来週頭辺りから気温が徐々に下がっていく模様です


ようやく昼間も厚手のモノがきれそうですね~

e0344160_16352897.jpg



小物達も続々と店頭に登場し始めてきてます。


今回はストールをご紹介。


e0344160_16352827.jpg


e0344160_16352994.jpg


e0344160_16352933.jpg


和柄をパッチワーク状にあしらった感じが◎


総柄のストールでしかも和柄。ってどうしてもちょっと使いづらいイメージがありますが


巻いてみると


e0344160_16352953.jpg


和柄の良さは残してても、シャツにベスト等のきれいなスタイルにもはまる


不思議な雰囲気。届いてから僕も色んなモノと合わせてみましたが


すんなりと合わせられました


e0344160_16352981.jpg


若干透けるぐらいの、上質でやわらか~いウール100%。


なので、巻き心地もフッワフワ~ 


ウール特有のチクチク感は全くなので、ウールはかゆくなるとゆう敏感肌の方も


これなら問題なく巻けるかと思います!


ストールは巻いてるだけで暖かいし、オシャレに見えるんで、積極的に使っていきたいアイテム


特にこの柄はおススメです!



GREN PRINCE 総柄ストール


color:BROWN GREEN ORANGE
size:F
taxin:\5535

お値段も透けるぐらい柔らかい♪
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-10-16 14:15 | ブログ | Comments(0)