ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハーフパンツ!


e0344160_16334039.jpg



e0344160_16334059.jpg



さぁこのシーズンがやってまいりました!もう今日の昼ぐらいの気温なら充分履けるとおもいます!



In bloomから届いたハーフパンツです





e0344160_16334071.jpg



e0344160_16334136.jpg



総柄の織りです。オリエンタルな雰囲気が漂う大人なハーフパンツ。



裏返すと逆の配色になっているので、裾を折り返して穿くとオモシロいワンポイントになりますよ




織りの総柄は使えば使う程味と風合いが出てくるのが特徴




赤も青もイイ柄なんで、今時期は長袖のシャツとあわせて、真夏にはTシャツ1枚



Tシャツ一枚でもこの柄の雰囲気なら落ち着いた感じにも使って頂けるかと思います!





In bloom バティック柄ショートパンツ




color:BLUE, RED


size:M L


Tax in:\10290


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-28 20:19 | ブログ | Comments(0)

ARGIS レザーシューズ


e0344160_16334138.jpg



e0344160_16334118.jpg



e0344160_16334171.jpg



e0344160_16334277.jpg



e0344160_16334269.jpg



待ちに待ったARGISのレザーシューズの追加分が届きました



今回はブラックも再入荷です!




このキレイなフォルムとレザーの素晴らしい加工感は今回も健在




この靴の様に、レザーの履き心地のイイ靴はスニーカーの様に使えるんで便利です!





待って頂いてた方々、お待たせしました~!!



これからのシーズンもバリバリ使えますよ~!







ARGIS レザーシューズ




color:BLACK DARKBROWN BROWN


size:41(26) 42(27)


Tax in:\16800


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-27 15:48 | ブログ | Comments(0)

Johnbull 3/4 エグゼクティブパンツ


e0344160_16334234.jpg



e0344160_16334227.jpg



Johnbullから気温差の激しいこの時期に使えそうなクロップドパンツが届きました




3/4 エグゼクティブパンツ





e0344160_16334384.jpg



タックが入った、今までのクロップドとは一味違ったシルエットが特徴




e0344160_16334373.jpg



Johnbullらしいボタンの使い方。細かいトコもこだわってます





e0344160_16334324.jpg



今年イチオシの赤。ワインレッドと赤の中間色なんで、意外と穿けちゃいます。



クロップドならこれぐらいの色にチャレンジするのもオモシロいかと。



この色は是非店頭で試してみて欲しい色です。





e0344160_16334377.jpg



落ち着きと品のあるグリーンブルー。Tシャツ1枚になるシーズンもこの色は活躍してくれそうです。



使い易く、深みのある色なので、雰囲気出ますよ~





Johnbull 3/4エグゼクティブパンツ




color:RED GREENBLUE


size:S M L


Tax in:\13650


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-26 20:27 | ブログ | Comments(0)

衝撃




衝撃でした。



さっき仕事の合間にパソコン開いたら「Dragon ashベーシスト馬場育三急死」



高校時代から大好きだったDragon ash 中でも馬場育三は特別



キャラ濃いんだわこの人。ここまでいくと、僕の中ではもはやアイドルでした。



ザンネンです。。。。。。



ご冥福をお祈りします。
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-24 18:36 | ブログ | Comments(0)

Johnbull fine trouser

今日の夜は冷えますね~


こんな寒い夜にはこちら






最近ドツボの矢野兵動の兵動大樹。すべらない話しでもお馴染みの方


何回見てもオモシロすぎます。もう言い回しからリズムから最高



最近おもいっきり笑いたい時はこの人の動画ばかり見てます




さて、笑って頂いたトコロでこちらを紹介です!








e0344160_16334484.jpg


Johnbull fine trouser


e0344160_16334472.jpg

e0344160_16334452.jpg



e0344160_16334444.jpg



表記上はチャコールグレーですが、ダークグレイに紫をプラスした様な後染めでしか出ない何ともいわれようのない落ち着いた色合いが特徴的なfine trouser


至るトコロスラックスに近い作り。でもスラックスよりも力の抜けたシルエットなので


ラフにも使えるトコロがポイント高いです






e0344160_16334567.jpg


春夏モノらしく若干薄手なんですが、生地にシャリッとした感じがあるので、履いてても気持ちが良い。



夏場あたりはこれにサンダル履いて無地Tee1枚でも充分キマルと思います。


何とも言われようのない色合いとゆうのは履くだけで充分雰囲気出ますからね





是非一度店頭で履いてみて欲しい1本です。

使い易いけど特徴的な色合いにこの履きやすさはこれからのシーズン、ヘビーに使って頂けると思います!




Johnbull 11605 fine trouser


color:chacoal gray
size:S M L
Tax in:¥13650
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-22 23:18 | ブログ | Comments(0)

Johnbull shambray 3/4 shirt

「雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。それが自由とゆうものだ。」





by ヨハン・ゲーテ




こんにちは!







さっきちょろっと昼ゴハン買いに外に出かけたらカッパ着て長靴履いた子供が「雨~雨~」って大はしゃぎしてました。







それ見てた親が「雨楽しいやろ~」って







すごくいい光景でした。子供はヤッパ天才ですな。









さて、雨でも踊りだしたくなるような素晴らしいシャツがJohnbullから届きました!







e0344160_16334505.jpg



shambray 3/4 shirt




e0344160_16334529.jpg



麻100%のリネンシャンブレー




こちら




e0344160_16334519.jpg



ストライプのバージョンもご用意しました





e0344160_16334594.jpg




襟裏や袖裏の麻の使い方がJohnbullらしいイイアクセントとなってます。







e0344160_16334674.jpg



e0344160_16334666.jpg



e0344160_16334629.jpg




ドレスベースで作られてるので、着た印象が普通のリネンシャツと違って見えるのもさりげないインパクト。





着て自然なシワがよってきたら、もっと雰囲気が出るでしょうね。








ワーク+ドレス さりげない上品なカッコよさが随所に詰まったリネンシャンブレーシャツ





色んな世代の方に着て欲しい一枚です







風通しもいいので、真夏、初秋と長い間使えますよ!









Johnbull 13247 shambray 3/4 shirt




color:WHITE


size:S M


Tax in:\13650





Johnbull 13246 shambray stripe 3/4 shirt




color:BLUE


size:S M


Tax in:\13650


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-22 17:05 | ブログ | Comments(0)

帽子


e0344160_16334648.jpg



e0344160_16334694.jpg



e0344160_16334769.jpg



e0344160_16334759.jpg



e0344160_16334714.jpg



e0344160_16334766.jpg



帽子類も充実してきました~



今回入荷したのは薄手の綿ニットキャップと綿麻のワークキャップ、夏用サーマルのワークキャップ



これからのシーズンに使い易そうなワンポイントモノをご用意しました



少しずつ薄着になってくるシーズンなんで帽子もおすすめ




この作りでALL¥1900




お財布にも優しいです!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-21 14:16 | ブログ | Comments(0)

In bloom 後染めブルゾン

最近もまた雨の日が続いてますね~






今週末もあいにくの雨模様みたいですが、せっかくのお休みなんで楽しんでいきたいトコロです。






さて、今日はIn bloomから雨を吹き飛ばしてくれそうなぐらいにイイ色合いの薄手ジャケットが届きました!






e0344160_16334738.jpg




e0344160_16334824.jpg



後染めで色出しした赤と緑が春らしくてイイ色。2枚並ぶとさらにインパクトあります。






このジャケット、シャツぐらいの厚さの生地で作られてるので





e0344160_16334889.jpg




袖を捲し上げて着る事も可能です。






e0344160_16334878.jpg





e0344160_16334899.jpg




フードも脱着可能なので、フードを取ればまた違った着方もできそう。






e0344160_16334917.jpg




昨日のクロップドと一緒に着てましたがこの時期には一番使えそうなアウターだと思います






カバンの中に畳んで入れておけば、肌寒い日にも充分対応効きそうです。








僕は雨の日は意識して明るい色を着るように心がけてます。





雨の日に落ち着いた色を着ると気分が上がりませんからね。






季節、天候で色を意識して使う。これもまた洋服のオモシロい着方ですね~











In bloom 後染めブルゾン




color:RED GREEN


size:38(M) 40(L)


Tax in:\16590


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-20 20:49 | ブログ | Comments(0)

In bloom 後染めクロップドパンツ


e0344160_16334949.jpg



In bloomから後染めで染めた素晴らしい総柄のクロップドパンツが届きました!





e0344160_16334925.jpg



e0344160_16334956.jpg



上品なのに粋なイイ柄。バティック柄っていいます。


裾はマジックテープにヒザ部分は立体的な作り



シルエットもややサルエルに近い感じで作られてます。




e0344160_16334917.jpg



総柄は癖の強いモノもオモシロいですが、合わせるモノを選ばない使い易い総柄ってのも



なかなかアリそうでないもんです。シルエットもキレイ。



なので、ジャケットやTシャツ類が定番的になりがちな方にもオススメしたい1本です。



このクロップドなら




e0344160_16335036.jpg



少しキレイにハズス感じで使うのもアリだと思います!





後染めなので、洗って使っていくと表情が変わってくるトコロも楽しんで頂けそうです。




これからの季節はアクティブに動く事が多くなるシーズン




総柄のようなオンリーワン感覚で履ける、動きやすい1本は出かけるのが楽しくなりますよ~





自転車乗る方にも最適です!





*1本1本手で染め上げているので、色の感じがそれぞれ若干異なりますが、その辺りも楽しんで頂けたらと思います。





In bloom 後染めクロップドパンツ




color:DARK BROWN


SIZE:38(M) 40(L)


Tax in:¥12600


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-19 16:05 | ブログ | Comments(0)

HALSYON BELT COMPANY

さて、また新しくブランドが増えます。




今回はベルトで、「ハルシオンベルトカンパニー」と読みます。





e0344160_16335071.jpg



e0344160_16335035.jpg



今回入荷したのはバックル部分の真鍮に雰囲気があるこの2型




このHALSYON、触ってみただけで頑丈さが伝わってくるぐらいに、使ってるレザーの質が高いのが特徴




僕も先ほど試しにつけてみましたが、革がなかなか言う事聞いてくれません(笑)




ガチンガチンです。





e0344160_16335173.jpg



もともとは馬具を作ってたメーカーで、今ではその経験を生かしてベルトを作ってます




なので、重要なトコロは全て手作業。すべてMADE IN ENGRAND





e0344160_16335132.jpg



e0344160_16335167.jpg



シンプルなだけに、カスタムベースとして自分なりにカスタムするもよし、スーツ用としても使って頂けるかと思います




この聞かん坊な革を自分の色に染め上げる。それが革製品の醍醐味です。





このベルトなら2年後、3年後はやっぱコイツがいいんだよね~ってなってるんでしょうねきっと





経年変化を存分に楽しんで頂けるベルトですよ






HALSYON BELT COMPANY



TYPE:SQUARE BRASS BUCKLE OILED DARK BROWN


:BRASS BACKLE LT BROWN



Tax in:\9975


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-04-19 12:42 | ブログ | Comments(0)