ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

spinner bait リネンビエラワッシャージャケット

spinner baitからまたまたありそうでないトコロを突いたジャケットが届きました





e0344160_16330853.jpg



e0344160_16330914.jpg



リネンビエラワッシャージャケット




color:ブラウン ライトグレー






JB blog


リネン100%でしか出せないかすれた色合いに雰囲気があります




spinnerが麻で出す色合いは、毎回魅力的な色が多い





e0344160_16331213.jpg



今回も使い易く、しかも麻らしさを残した素晴らしい色





ジャケットとして、シャツとして、カーデとして、色んな着方が楽しめそうです







e0344160_16331259.jpg



e0344160_16331241.jpg






spinner bait リネンビエラワッシャージャケット



SIZE:S M L


Tax in :\14700


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-31 17:48 | ブログ | Comments(0)

好奇心

今週水曜は大阪へ展示会めぐりに行ってきました




先日のヨーロッパ展に続き、早くも秋冬モノです






e0344160_16331374.jpg




今回も情熱ある商品が多くて只今悩んでます。。。。。。




スワッチがいっぱいです(汗)






ブログを始めてからよくお客さんに「展示会に行くと休みとれないけど大丈夫?」




とか




「大変だね」とか言って下さる方がいますが






正直僕は一度もそういった事を感じた事がありません。





なぜなら





行きたくてしょうがないから。






僕は昔から古着屋やお気に入りのお店に入り浸って、お宝を掘り出す感覚で洋服を買いあさってきました




その感覚が今も強いのだと思います。





今でも展示会に行く道中は何が出てくるのかワクワクしながら色んな事考えます。




その分帰りの新幹線はぐっすり寝ます。充電切れです。





そのせいで東京からの帰りの新幹線で福岡まで寝過ごした事が2回あります。




そのせいではないけど、かなり焦りました(笑)






でもこの好奇心が大切だと思ってます。







イイ洋服を肌で感じる。これが絶対重要。















まだ先ですが、この秋冬も更にオモシロくなりますよ!







では!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-31 00:18 | ブログ | Comments(0)

spinner bait オックス エイタシャツ


spinner baitからスペシャルな白シャツが届きました





e0344160_16331314.jpg



オックス エイタシャツ




spinner baitの定番。もうウチの店でも定番となってきました。




どんどんとエイタ族が増えてます。




e0344160_16331396.jpg



この顎まで来る襟の高さが着ると気分がイイと好評。




タフな生地




ボタンのブ厚さ




ザックリしてんのにタイトな着心地




ホントに見た目は普通な白シャツ。でも着るとコダワリを感じる




ありそうで意外とない。




その感じがもの凄く好き






e0344160_16331472.jpg



これだけ形がきれいだと、ベスト、ストールとも相性がイイ。




でも



e0344160_16331450.jpg



一枚でサラッと着るのが一番カッコよかったりします。




この腕回りのタイトさもポイントの一つです





僕の髪型からも伝えたい想いが溢れてると思います。なんたって7:3




昔からの間違いナイ髪型。




ウチのオヤジと同じ髪型。




そーゆう事です。






これだけ着るのが楽しくなる白シャツには早々出会えませんよ








spinner bait オックスエイタシャツ



color:WHITE


SIZE:S M


Tax in:\8925


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-30 23:24 | ブログ | Comments(0)

Johnbull CHAMBRAY WORK SHIRT

Johnbullから本気なシャンブレーシャツが届きました





e0344160_16331424.jpg



JB blog


薄手のシャンブレーにシワ加工を施した細身のシャンブレーシャツ





e0344160_16331816.jpg



ボタンは鉄ボタンにサビ加工を施して、使いふるした雰囲気。



襟裏、袖裏にはヘンプ生地



e0344160_16331842.jpg



そして、マニアの方、お待たせしました。ハイそう3本針の縫い流しです。




が、色に注目。白、紺、白の3色




コレをひっくり返すと、





e0344160_16331879.jpg



こうなります。ホント細かいトコロですが、ニクイです。




e0344160_16331860.jpg




襟、腕回り、身頃サイド、ヨークなどのシャツで一番テンションのかかる箇所はこの3本ステッチ




もの凄くタフな作りとなってます




着続けると違いの出てくる一番重要な部分です。







e0344160_16331991.jpg



ピタッとくるぐらいのサイズ感も着ていて気持ちがイイ。




e0344160_16331956.jpg






定番はずっと着続けたい。けど普通すぎるのはイヤ




男心をよーく理解した素晴らしいシャンブレーシャツです






Johnbull SHAMBRAY WORK SHIRT



color:INDIGO BLACK


Tax in:\15750


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-24 19:26 | ブログ | Comments(0)

ARGIS Leather shoes

ARGISから職人魂を感じる素晴らしいレザーシューズが届きました





e0344160_16332156.jpg



e0344160_16332251.jpg




前回入荷したタイプのものも、もの凄く好評で、買って頂いたお客様からももう一足欲しいとの声が多く




そんな気に入って履いてくれてる姿を見て、僕ももの凄く嬉しかったんですが




今回は新しい型がARGISから届いたのでご紹介です!





e0344160_16332237.jpg



これは新色のグレイ。またたまらなくイイ色合いのグレイとなってます。




今回のタイプはシューレースが2重になってます。革ひもも味があります




先ほど僕も履いてみましたが、やっぱり相変わらず履き心地抜群でした





ARGISは使ってる木型も革質も加工もかなりのハイクオリティー




さすがはオール





e0344160_16332265.jpg



ですね。




この品質の高さは触って履いて確かめてみてほしいと思います!






今回ももちろん自信をもってオススメしますよ!





ARGIS Leather shoes



color:BROWN GRAY


Tax in:\17850





昔から「イイ靴はイイトコロに連れてってくれる」なんて言い伝えがありますが



間違いナイです。靴は品質の高いモノを長く履いてほしい!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-24 18:30 | ブログ | Comments(0)

Johnbull KNIT LAPELLED JACKET

Johnbullからこれからの季節にぴったりなジャケットが届きました





e0344160_16332215.jpg



e0344160_16332330.jpg



襟付きのカーデ




くたっとしたテーラードジャケット




どちらともとれる曖昧な柔らかい感じのジャケット。




これKNIT LAPELLEDって名前だけど、綿100%。




強撚糸を使った織りでできてるので、シワになりにくく、サラッとした肌触りが特徴的。




織りなんでKNITなんでしょうね





e0344160_16332353.jpg



Tシャツの上からカーデ感覚で使うのもいいし




e0344160_16332387.jpg



シャツの上から着ればジャケットとしてもいけます。





このボーダーの派手すぎない感じも好きです






女の子がロングカーデっぽく着てやってもカワイイと思いますよ!






Johnbull KNIT LAPELLED JACKET



color:NAVY GRAY


SIZE:M L


Tax in:\13650


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-23 22:40 | ブログ | Comments(0)

明日の夜は

e0344160_16332325.jpg


岡崎にある僕のお気に入りのカフェRagslowにお邪魔しに行ってきます


カフェの隣にある「ひかりのラウンジ」の2周年パーテー





最近店でMIX CDがヘビーローテ中のDJ HIKARUが登場するみたいなので楽しみです



興味のある方は是非一緒に行きましょう!


では!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-23 21:56 | ブログ | Comments(0)

いよいよ

暖かくなってきました!





スノーボードのお次はこのシーズン到来です!



やっぱり横乗り系のスポーツが好き



今日もイイ汗かきに行ってきます





では!
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-22 19:37 | ブログ | Comments(0)

チビ郵便屋 LEATHER BAG


DOUBLESからレザーバッグが届きました




e0344160_16332440.jpg

e0344160_16332400.jpg


シンプルイズベストなレザーバッグ

e0344160_16332450.jpg


e0344160_16332508.jpg


e0344160_16332599.jpg


頑丈で柔らかいレザーを使ったクラシックなデザイン




郵便屋さんがかついでそうなイメージ 黒は特に。。。。


でも郵便屋はもうちょっと大きいので、チビ郵便屋バッグってとこでしょうか




収納のポケットの数も多いので、色んなモノが小分けして入れられます。


ベルト部分のレザーは使えば使う程変色していくので、そのあたりも楽しんで頂けそうな作り


e0344160_16332591.jpg


サイズはA4サイズがすっぽり入るぐらいの大きさです


街歩きの時にも使い易い大きさだし、自転車に乗る時にも活躍してくれると思います!




シンプルなので、何にでもあわせやすいです



DOUBLES LEATHER BAG

color:BLACK BEIGE
TAX in:¥14700
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-22 17:38 | ブログ | Comments(2)

go surfing


e0344160_16332507.jpg



題名に惹かれてずっと気になってた本をよーやくゲットン




近所のツタヤに通うこと4回目で出会えました





有名メーカーPatagoniaの創設者のイヴォン・シュイナードの自伝+経営哲学





真のサーファーは、今度の火曜日の二時にサーフィンに行こうなどと、あらかじめ
予定を立てたりはしない。波と潮回りと風がいいときが入り時だし、パウダースキー
は、粉雪があるときに楽しむものだ。そして人に負けたくないなら、『誰よりも熱心
に取り組む』べし。




遊ぶ為に仕事をして、仕事をする為に遊ぶ





言いかえれば、モノスッゲー子供な経営論(笑)




でもそれ以上に理にかなってる。これメチャクチャオモシロいです!




仕事に振り回されてる方にはカウンターパンチ食らったかのように効くとおもいますよ~






今日はあいにくの雨ですが今日も一日楽しんで行きましょうね~





では!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2012-03-18 14:06 | ブログ | Comments(0)