ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク中の営業について



ゴールデンウィーク中の5月4日(水)は休まず営業します





営業時間も通常どうり、11:00~8:30です





皆様のご来店心よりお待ち致しております!







e0344160_16302541.jpg



[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-04-30 13:31 | ブログ | Comments(2)

岡本太郎な1日

「命を賭けて運命と対決するのだ。その時、切実にぶつかるのは己自身だ。己が最大の味方であり、また敵なのである。」




こんばんわ!




昨日は久々の丸一日OFFだったので、友達の誘いで、東京の国立近代美術館に行ってきました




目的はコレ





e0344160_16302598.jpg




岡本太郎展




最近、雑誌やテレビなどで話題になってますよね




なので、人も多いんじゃないかなと思いながら行ったんですが、以外にそんな大混雑って事もなく




スムーズに展示品を見る事が出来ました。




中の写真は撮影禁止だったので、残念ながら画像ナシなんですが




近代美術館の外観を撮ってたら、こんな貴重な写真が撮れました。






e0344160_16302655.jpg




勝俣!!




ハーフパンツと白いスニーカーがまた似合ってます。




多分、芸能人の方々もよく来られるんでしょうね。なので、もう少し待ってれば僕の憧れの




この人




e0344160_16302676.jpg



も来たんでしょうね。多分。多分ね。




そんな事を思いながら近代美術館を後にして、お次はココ





e0344160_16302608.jpg



e0344160_16302602.jpg



青山にある岡本太郎記念館へ




ここは岡本太郎が50年近く生活したアトリエ。1970年の太陽の塔の構想もここで練られたとされる場所です




ここは写真撮影が自由でした





e0344160_16302726.jpg



1階のリビング




e0344160_16302772.jpg




e0344160_16302709.jpg




e0344160_16302713.jpg



アトリエ




e0344160_16302771.jpg




e0344160_16302856.jpg




e0344160_16302842.jpg



2階の展示スペース




e0344160_16302806.jpg




e0344160_16302854.jpg




e0344160_16302966.jpg





e0344160_16302961.jpg




e0344160_16302931.jpg




e0344160_16303085.jpg



そしてそして




e0344160_16303057.jpg



TARO!



近い(笑)




e0344160_16303028.jpg



近いよ~!!






最近、雑誌やテレビで大きくとりあげられてる岡本太郎。



今回僕が一番印象に残ったのが、近代美術館でも岡本太郎記念館でも感じたいい意味の違和感でした。



ここに行くまでは正直、代表的な作品、「太陽の塔を作ったぶっ飛んでるパワフルなオジサン」だと思ってましたが、



絵画や作品をずっと見ていると、僕には強烈とゆうより、どこかなごむ親近感があったように思えます。




それから、この人が残した名言



元気出ますよ~




また時間がある人は是非行ってみて下さい!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-04-28 17:55 | ブログ | Comments(0)

Johnbull FRENCH SALOPETTO

2回目のこんにちは!





今日も新作の紹介をしていきたいと思います






e0344160_16303149.jpg




Johnbull FRENCH SALOPETTO





e0344160_16303170.jpg




e0344160_16303162.jpg



e0344160_16303141.jpg




1年中通して使える綿100%の丈夫な生地感




`庭いじり用`の定番ワークウェアのサロペットにJohnbullらしいデザインを加え




本来のダボッとしたイメージではなく、スッキリとした使い易いサイズ感にリサイズしたサロペット。





フロントはボタンフライ、右胸にはポケット。そして肩ひもの調節はもちろん、




取り外しも可能なデザインとなってます




ベルトループも配置されてるので、ベルトを通して穿く事もできます






e0344160_16303228.jpg




e0344160_16303218.jpg




e0344160_16303215.jpg




なんか最近段々とカメラ慣れしてきたみたいです(笑)




(笑) ダブルピース





サイズ感、太さが絶妙なので、色んなシーンや色んなイメージで使えるサロペットです




そんなに大きくないサイズなので、女の子が着てもカワイイと思いますよ


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-04-11 17:09 | ブログ | Comments(0)

挑戦

こんにちは!





つい何日か前のある日、お客さんにこんなスゴイモノ頂いちゃいました






e0344160_16303381.jpg




SAX!





しかも備品も一式全部買いそろえて頂いちゃいました





ありがたい。ありがたすぎます。






e0344160_16303397.jpg




ずっと憧れだった楽器




ずっと気にはなってましたが、値段に負けて今まで手を出せなかった楽器




メチャクチャ練習しますよぉ~




e0344160_16303384.jpg




内藤君ありがとね!





大切に使わせてもらいます。また色々と教えて下さいね





吹いてる姿カッコイイなぁ







今年は公私共に新しい事に挑戦していきます!!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-04-11 13:29 | ブログ | Comments(0)

こんにちは!







つい先日、昼休憩のついでに近くの公園に桜を見に行ってきました!







e0344160_16303301.jpg






もうここの桜はほぼ満開。







この公園にはこの桜の木1本しかないですが、咲き誇ってます。








右下のオバちゃんは全く知らない人ですが、桜と一緒にバシャバシャ写真撮っちゃいました






そのせいか、若干ポーズ決めてるのは気のせいでしょうか(笑)





e0344160_16303471.jpg





いやぁ~キレイ。もう春ですね!






花見のシーズンですよ!








e0344160_16303474.jpg






僕は今年もこいつの力を借りながら桜を楽しもうと思います!!






桜をね(笑)





では今週もイイ週末を過ごしましょう!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-04-09 15:09 | ブログ | Comments(0)

Johnbull shirring check cotton shirt

こんにちは!




今日はJohnbullから届いたshirring check cotton shirtを紹介します





e0344160_16303451.jpg


ベージュと

e0344160_16303597.jpg


ネイビー




e0344160_16303518.jpg



e0344160_16303572.jpg



e0344160_16303615.jpg



e0344160_16303602.jpg



Johnbull得意のshirring shirtに今季は軽いフワッとした印象のチェックが新しく登場しました!




チェックの色合いは落ち着きのある大人な雰囲気




素材感も少し透け感のある上品なコットン100%




e0344160_16303678.jpg




ですが、





e0344160_16303740.jpg



e0344160_16303830.jpg



至る所にゴムにゴム糸にゴム。




着用の画像でもわかるとおり、ゴム糸とゴムでデコボコとした立体感とシワ感を表現してます




大人な雰囲気とこの古着感のremix具合がタマリマセン。




フワッとした素材と印象なので、腕をまくれば真夏も着れます




これからのシーズンは




e0344160_16303877.jpg




クロップドパンツと合わせて着てやってもいいんじゃないでしょうか




ちなみにこの画像、僕、おもいっきり寝てますね




まぁ今日はかなり暖かかったのでしょうがないですよね。




では、




この週末もオシャレをおもいっきり楽しんでイイ週末にしましょうね!!




ご来店お待ち致してます!












[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-04-02 13:03 | ブログ | Comments(0)