ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

santa lucia LEATHER&SUEDE SHOES

最近、パソコンくんの調子が悪く、画像が読みこめずに苦戦してましたが、



今日はかなり調子がいいようなので、どんどんといきたいと思います!



お次は



santa luciaのハイカットスニーカーです




e0344160_16293877.jpg



e0344160_16293803.jpg



e0344160_16293996.jpg




e0344160_16293944.jpg




e0344160_16293949.jpg




e0344160_16293952.jpg



ネイビー×ホワイトとホワイト×グレイの2色



ネイビーの方はオールスエード、ホワイトの方はレザーとスエードの組み合わせ



スッキリとしたフォルムにこの色使いは万能に使えそうなタイプ。



それに、かなりしっかりとしたレザーとスエードで作られているので、タフさも申し分ナシ!



ガっツリ履けるデザインスニーカーです。






先日紹介したJohnbullのCLASSIC ANKLE TROUSERと




e0344160_16294067.jpg



ネイビー




e0344160_16294090.jpg



ホワイト



ハイカットなんで、こんな春らしい使い方はいかがでしょうか



ホワイト、ネイビー、共に税込¥12600


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-26 16:40 | ブログ | Comments(2)

Sun by TRIPLE Denime Hooded Coat

さぁさぁまだまだ続々と新作届いてますよ!



Sun by TRIPLE Denim Hooded Coat




e0344160_16294015.jpg




e0344160_16294084.jpg




e0344160_16294122.jpg



高めな襟と止め具にトグルがちょっとダッフルコートを思わせるデザイン



使っているデニムもガッシリとしていて使えば使う程どんどんと色落ちしていきます。




e0344160_16294106.jpg



タイトに見える様に設計されたシルエットなので、横からの見た目もスッキリ




e0344160_16294103.jpg



バックシルエットもキレイ!



シンプルなんですが、ちょっとした面白いデザインだったり、シルエットのキレイさが



このメーカーらしいトコロ。




ゆるめのカーゴパンツや細めのカラーパンツなんかと合わせてやっても面白いんじゃないでしょうか


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-26 12:26 | ブログ | Comments(2)

Johnbull SLIMNESS JEANS

最近段々と暖かくなってきましたねぇ



昨日は4月上旬ぐらいの暖かさだったそうですよ



もう春本番はすぐそこですね




Johnbullから新しい型のパンツが入荷しました!



Johnbull SLIMNESS JEANS




e0344160_16294128.jpg



e0344160_16294205.jpg




e0344160_16294204.jpg



e0344160_16294384.jpg



デザインはシンプルな5Pベース。



脇線を前身にずらすことで、細身効果がUP。



スリムなサルエルシルエットなので、ベーシックながらシルエットでポイントをつけた着こなしを楽しめる1本




e0344160_16294394.jpg



e0344160_16294386.jpg



バックポケットもアクセントとして大き目に配置されてます。



色はワンウォッシュとグレーの二色。



色によって素材が違うとゆうのがまた面白いトコロ



ワンウォッシュ→タテ糸:インディゴ、ヨコ糸ブラックのストレッチデニムを使用。ヨコ糸をブラックにしている為、深


みのあるインディゴになっています。



グレー→グレーストレッチデニムを使用。ブリーチ加工をしていてライトグレーの雰囲気。




僕も穿いてみたけど、これは形もキレイで穿きやすく、チョット大人な上品さもあるので



使い回しがききそうな感じです。




欲しいぃ。。。。。。。


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-26 11:54 | ブログ | Comments(2)

Johnbull SPRING TRENCH COAT

先日紹介したCLASSIC TROUSERの上に羽織っていた



トレンチコートを紹介します!



Johnbull SPRING TRENCH COAT




e0344160_16294410.jpg



e0344160_16294401.jpg




トレンチとステンカラーをミックスしたデザインが斬新なコート




程よくゆとりがあり、着た時にはタイトに見えるシルエットです。



膨らみやよれた雰囲気を出すためにソフトな綿リネンサージを使用。



麻による独特のシワや落ち感、染め(洗い)で独特の雰囲気があります



e0344160_16294443.jpg



JB blog


袖の裏地には滑りを良くする為のキュプラ製のストライプ




e0344160_16294734.jpg




e0344160_16294801.jpg



鉄ボタンの裏止めはしっかりとレザーのちからボタン付き



こういった細かいトコロに作り手の想いが詰まってますね




e0344160_16294816.jpg




e0344160_16294811.jpg



内張りもガッシリと作られてます





このメーカーにしか出せないこの雰囲気はサスガ。



春をより一層楽しくしてくれるコートです




e0344160_16294928.jpg






e0344160_16294973.jpg























[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-21 16:48 | ブログ | Comments(2)

Johnbull CLASSIC ANKLE TROUSER


最近ちょくちょくとアッタカイ日が増えてきましたね



街中で自転車かっ飛ばしてる人の数も増えたような気がします



なので、最近は僕も負けじと自転車で通勤してます!まぁ家近いので、乗ってる時間は2、3分ですけどね



もうちょっと暖かくなってきたらカメラ片手に遠出でもしてこようと思っとります!




さてさて



今日ご紹介するのはJohnbull CLASSIC ANKLE TROUSER




e0344160_16294976.jpg



e0344160_16294927.jpg



膨らみやよれた雰囲気を出すために綿リネンサージを使用。




ソフトな素材感で麻による独特のシワや落ち感、キバタからの染め洗いによって独特の雰囲気がにじみ出た




ちょっと大人なクロップドパンツ





e0344160_16295018.jpg




e0344160_16295026.jpg



こういった細かいトコロへのコダワリが嬉しいです





e0344160_16295067.jpg



穿いた感じはかなりスッキリとしたサルエルシルエット



一番使い易いシルエットだと思います



e0344160_16295062.jpg



バックスタイルもシンプル。



腰回りのちょっとしたゆとりがこのパンツの特徴です





e0344160_16295117.jpg



同素材のトレンチコートと合わせてのセットアップ




e0344160_16295190.jpg



こんな感じの力みすぎてないスタイルがこの春は面白いと思います



このトレンチコートもまた後でアップしまーす!










[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-20 11:43 | ブログ | Comments(1)

ARGIS LEATHER SHOES 2

先ほど紹介したARGISのレザーの靴



もう一足入荷してまーす



こちらもまたイイ靴ですよ!




e0344160_16295128.jpg



オイルヌバック牛皮(ユーズド加工)に、牛皮のスムースのコンビ



色合いと風合いがもの凄くイイ雰囲気を醸し出してます



サクッと足入れできるスリッポンタイプで、靴ひもはあえてナイトコロがいいギミックとなってます




e0344160_16295228.jpg



スエードの感じも雰囲気が抜群!




e0344160_16295243.jpg



ハーフパンツや細身のパンツとさりげなく合わせて穿いてみるのも面白いでしょうね


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-18 19:02 | ブログ | Comments(2)

ARGIS LEATHER SHOES

ARGISから雰囲気のあるイイ靴が届きました



e0344160_16295245.jpg



靴を作る上で最も大切なのが靴の形を決める木型



日本人足用に作られた木型を使用しているので履き心地がイイ




e0344160_16295223.jpg



穿き込む程にクシュッと感が増して長く風合いを楽しめる1足




e0344160_16295290.jpg



カウンターに固定されたバックタブは穿きじわに合わせてそりかえるようにカットされています




e0344160_16295399.jpg



e0344160_16295334.jpg



e0344160_16295319.jpg



ダークブラウンとブラウンの2色



これからの季節、クロップドパンツなんかと相性が良さそうです






[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-18 16:14 | ブログ | Comments(2)

SNOW BOARD

昨日はスノーボードに行ってきちゃいました!



場所は御岳チャオ



さすが晴れ男の僕の影響で天気も雲一つナイ快晴!



っとここでスゴイキレイに撮れた写真はっつけるハズだったけど、最近パソコンの調子が悪く



デジカメで撮った写真が吹っ飛んじゃった(泣)



デジタルにはとことん好かれてないみたいですね。。。。。。。残念 





スノーボードは大学時代以来の6年ぶりだったので、滑れるかどうかかなり不安でしたが、



滑ってみたらあら不思議。1本目から全然問題なくすんなり滑れちゃった。



しかも僕らが行ったこの日は人の数も少なく、コースによっては貸し切り状態だったので、



もう最高に気持ち良くすべれました。



途中調子に乗って上級者コースで男の直滑降勝負をしてみたり←(良い子はマネしないでね。危険すぎDETH)



大きなコブで大技決めようと入ってみたものの、ビビって何もできずそのまま転倒してみたり



調子に乗りすぎてスピード出しすぎでのアイスバーンに引っかかってのオオゴケ。。。。。。。



これわかる人にはわかると思うけど、「ケツが3つに割れたんじゃないの?」って思うぐらい痛い。。。。。。



まぁ今回も割れてなくて安心しましたが、今日もまだ痛いです。



やっぱ久々に行ってもスノボは最高に楽しかったですね



モノスゴイいい汗かけた1日でした。




帰りのバス、電車の中では無口な抜け殻でしたけどね(笑)







グチヤマ君!



楽しい時間をありがとね!お疲れ様でした!また行きましょう!



それと、命は大切にしましょうね(笑)


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-17 23:21 | ブログ | Comments(0)

クツ、靴、くつ


e0344160_16295384.jpg



靴の新作続々と登場です!



今年もイイ靴達が見つかりました



それぞれ紹介していきま~す



お楽しみに!


[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-17 21:19 | ブログ | Comments(1)

Johnbull MILITARY PARKA

今日の朝、店に出勤してきてパソコンを開いたら何とも嬉しいニュースが


「インテル長友15分間試合出場」!!


しかも長友の動きがかなり良かったみたいです。


リアルタイムでは見れなかったけど、youtubeで見て興奮しました





日本人がインテルのユニフォーム着てピッチに立ってる


ちょっと前では想像もつかんかったけど、遂に日本のサッカーもここまで来たって事ですね


次は先発でフルタイム動きまわる長友が見てみたい!





さて、では熱い服のお話を・・・・


今回はJohnbullのMILITARY PARKAの紹介です


これが春物1発目の紹介となりまぁーす



e0344160_16295433.jpg

e0344160_16295476.jpg



アメリカ軍のM65フィールドジャケットをベースにアレンジを加えたデザイン

綿麻ヘリンボンで縦横の糸の色をワントーン変え深みを出したJohnbullのオリジナル素材を使用。


程良いゆとりがありつつもタイトに見えるシルエット。背中の丈もお尻が隠れるぐらいの丈。


パンツの太さを選ばずに使えるシルエットです。




e0344160_16295490.jpg

e0344160_16295451.jpg


細かい部分への気配りも効いてます


シンプルな中に色合いへのこだわりや洗練されたディテイルが垣間見えて、


着れば着るほどに愛着の湧く1着ですね。
[PR]
by jb-montitti_0817 | 2011-02-07 18:51 | ブログ | Comments(2)