人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

Johnbull オイルドステンカラーコート

今日は一日あいにくの雨でした。

週末の雨は勘弁してほしいですね~


Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16353806.jpg

Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16353915.jpg


真冬モノがどっさりと入荷です!

今日の様な雨模様の日は、これから紹介していきましょう!


Johnbull オイルドステンカラーコート


Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16353972.jpg

Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16353910.jpg

Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16353996.jpg


イギリスの老舗生地メーカー「Millerain」ミラレーンのオイルドコットンを採用

このオイルドコットンが、このコートの肝。

分厚い綿織物にオイルを塗りこんで防水性、防風性を持たせたもので、

英国では伝統的なレインコートとして、あるいは社会的な地位をあらわすアイテムとして

揺るぎないポジションを確立している素材。

ミラレーン社は130年余り、この生地を作り続けている

オイルドコットンと言えばミラレインと言ってもいい程の歴史あるメーカーなんですね


使えば使うほど、その人なりの風合いへと変化していくのもオイルドコットンの面白さ

感覚はレザーに近いものがあります。



Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16354076.jpg


このコート、ポケット等もきわめてシンプルにデザインされてるので、

そのあたりの個性ある経年変化も存分に楽しんで頂けるかと思います。


$JB blog
Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16354307.jpg


グンと立つ襟、窮屈すぎないジャストなサイズ感は着ていると気持ちがいい。


Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16354342.jpg


ボタンもいいですね~


Johnbull オイルドステンカラーコート_e0344160_16354319.jpg


こちら、オイルが抜けてきた際にミラレイン社専用のリプルーフ用のワックスドレッシングが付きます。

一生使ってくれと言わんばかりの心配りも素晴らしいですね!


使えば使うほどお気に入りになるコート

妥協一切ナシ!店頭で試着して体感してくださいね~


Johnbull オイルドステンカラーコート

color:RED BEIGE
SIZE:S M
TAXin:\40950
by jb-montitti_0817 | 2012-11-17 18:46 | ブログ
<< ARGIS ブーツ ご来店される際に気おつけて下さい >>