人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Jack&Betty日記 JBブログ

jandb0532.exblog.jp

モカシン製法の新境地

モカシン製法の新境地_e0344160_16352058.jpg


靴も新作が上がってきました!

アメリカのブランド MOCCATOMICから1点1点ハンドメイドで作られた素晴らしいモカシンシューズの登場です!

モカシンシューズと言えばインディアンモカシーノ製法で有名なMINETONKA 

今なお伝統を受け継いだ素晴らしいモノ作りを続けるRUSSEL MOCCASIN

などの有名メーカーが作り続けるアウトドアブーツ

そう。でもどちらもアメリカのブランド。


このMOCCATOMICはそこにヨーロッパのコンフォートシューズの技術を落とし込んだ

新しいモカシンシューズを提案するブランドなんですね




モカシン製法の新境地_e0344160_16352064.jpg


ソールは耐久性、ショック吸収力の高いポルトガル産コルク

アウトソールは

モカシン製法の新境地_e0344160_16352029.jpg


イタリアの代表格、みんな知ってるビブラム!


アメリカの伝統の象徴モカシンとヨーロッパの伝統ソールのイイトコドリ


モカシン製法の新境地_e0344160_16352000.jpg


1点1点手作業で縫われたハンドステッチやかかとの刻印がポイント高いです。

モカシン製法の新境地_e0344160_16352136.jpg


全体的な雰囲気はもちろんのこと、リングベルトで止めて穿くこの感じのローテク感が

今は新鮮ですね~。もちろん良質な革をオイルドアップしてあるので、穿けば穿くほどいい味出ますよ~!



MOCCATOMIC RING MOCC

color:BROWN
size:25.5, 26, 27

穿き心地、歩き心地は靴マニアの僕が自信を持っておススメしたい逸品

そして何よりこの質、このコダワリで\21000

安すぎます。売ってる僕もビックリです(笑)
by jb-montitti_0817 | 2012-10-29 17:33 | ブログ
<< CRESCENT DOWN W... 幻 >>